2ヶ月前、友達が入院した。

発端は息切れだった。
家の階段を上がりきれない。

階段で座っていると、
呼吸困難となり、胸の痛みも起こった。

ただ事ではないと
幸い家にいた旦那さんが救急を呼び、
すぐさま病院へ。

結果、
軽い心臓発作だった。



医師からは、
6種類の薬を処方され、
適度な運動
ストレス減
食事管理
に努め、再発防止をすること。

看護婦さんからは、
British Heart Foundation のサポートグループのようなものにも、
顔を出してみれば、とすすめられたそうです。




大事にならずにほんとに良かった。

健康が一番大事だと心にしみました。


私と彼女、一歳違いです。
異国に住むもの同士、
“これからもよろしく”ともっと絆が深まりました。

今週末には、2人で散歩に行く予定です。
晴れますように