叔母に頼んでいた娘の戸籍謄本。
昨日無事こちらに届きました。


日本大使館に問い合わせたところ、
この原本1通、コピー1通
と共に、

持っている国籍全てのパスポート原本
それらの和訳文 2通
現住所がわかる書面 (運転免許証、銀行の残高証明など)
それらの和訳文 2通
国籍離脱届 2通

を揃え、
ロンドン日本大使館に予約を入れ、手続きを進めるとのこと。
5月中は卒業試験
6月中は卒業旅行、フォーマルディナーパーティー、卒業式、引っ越し
7月に入ってからロンドン行きとなりそうです。




私ごととして、
先週末から昨日にかけて充実した、
心安らぐ(笑)日々が続いています。

娘の帰省
大谷くんのホームラン
ご贔屓フットボールチームの勝利
TakeThatのコンサート
最初っから最後までおばさまたち、立ちっぱなし!!
まだ余韻にひたってます。
娘と最高の時間を過ごせました。




そのTake That ですが、

なんと日本でgig!
11月18日 東京ガーデンシアターです。


わーーーーーーーーーい

日本の皆さん、

是非是非お出かけください!
熱いコンサートです。