昨日の続きです。

”にんじんを買い忘れて彩に欠ける盛り付け“
と 口実をつけますが、
ただただその才能、技能はありませんから、
見た目より味で勝負です。

はい!美味しくいただきました。

F416CA98-0C44-42D2-9B66-83F06B53EEEF





最近 職場の仲間から会社への愚痴電話がかかってくる。
昔、美容師さんをしてたそう。
ハハッハ と豪快に笑う陽気な人だ。
たまにそのうるささが困りもの 

彼女、最近部署のリーダーになった。
そのことが同僚には良く思われていない。

中には露骨に
“あなたが何か新しいこと決めたって私は今までのルールを変えるつもりないから”
と言う人もいる。
長年働いているサボり上手なあのでかいおばさんだろうと予想はつく。
私たちの間では ビックママ と呼んでいる。

マネジャーさんからは、彼女への全面サポートを得てるそうだが、
どうかなあ。。。
うまくいくといいけどね。

彼女の力量と、上からのサポート、それから同僚の協力だけど。。

わたしの方といえば やめたい病 はまだ続いてます。
Indeed で職探し。
インタビューさえ達してない!

娘が卒業するまであと2年。
年金もらえるまであと6年。

あーーーーどうするよぉ〜

数打ちゃ当たる ってことはない。

少し通勤距離を伸ばしてみようか? 
勤務時間も長めに?

あそこの街にはたくさん求人あるから いっそ引っ越ししちゃう ? 
なんて とんでもないこと思ったり。。

だったら 転職しない方がいいんじゃないの?
って思ったり。


嫌なことがあってもそれを超えて頑張れる力が欲しい ❗️
ちゃらんぽらんしたい。