歯医者さんから手紙が来ました。
来週だった娘の歯の定期検査がまたキャンセルされ、
これで2度目。
1回目のキャンセルは7月頭でした
新しい予約は9月15日になったという通知。


おりしも
BBCの調べで、
全国90%の歯科診療所は、
新規の成人に対し、
NHS (国民医療サービス) を利用する治療の受け入れをしないことがわかりました。

そういう状況を考えると、
キャンセルされても仕方ないのかなああ 
NHSで治療を受けられるだけでも良し って思えます。
NHSではなく“プライベートサービスを利用する患者さんは受け入れてもらえるんだろうな。





予約といえば、ダンナのヘルニア。
こちらです。

専門医とのアポの手紙は来てません。
痛みがないからいいのですが。。。
”俺より緊急を要する人の手術でさえ、
延び延びになってるんだ。待つしかないんだよ“。
と、旦那。


こんなものですかね。。。

旦那がリタイアしてからプライベート医療保険に入っていない私たち。
入ってたほうがよかった....