はははっ 走れメロス (笑)


娘の怒り💢の矛先は学生賃貸会社。

フラットメイトと協力して、掃除をし 綺麗(笑)にして
フラットを引き払い、£300の補償金返済 を待っていた娘たち4人。

約束の3週間がすぎてもなんの音沙汰もないので、
先週金曜日、娘は会社に デポジット返金請求のメールを入れました。

すると、 
“1人のフラットメイト、エリーの賃貸契約終了同意書が送られていない” と指摘されました。
その書類提出の催促メールなどエリーには送られていません!

実はエリーちゃん、ドイツで英語キャンプのアシスタントをするため
早めにフラットから退居したので 
その同意書を娘に託してたんです。

もちろん娘は エリーちゃんのを含め、
2通の同意書を添付してメールをしてました。
メールの本文には、“2人分添付してる”と明記して!

そう 会社側の見落としです。

娘はそれを指摘したメイルを出しました。


今朝、娘が何気に銀行口座を開くと
会社から£209の入金があったのを発見。

“訳わかんない” ⁉️と娘、
即、フラットメイトに連絡を入れ、
苦情の手紙を書くことの賛同を得ました。


その内容は 
1: 連絡なしに入金されている
2: こちらから請求しなければ返済の準備はなされていなかった
3: 掃除もして 紛失、壊した物もない
退去した時の全部屋の写真は撮ってある
4: £91が引かれているのは納得いかないし、
5: なぜ全額返済されないかという説明さえもない


娘たちは、会社からの返答メールを待っているところです。


どういう説明がなされるのか興味津々なかあさんです(爆)。