今日、税金払い戻しの通知が来ました。
物価高の中、いくら払い過ぎていた税金とはいえ、
予測していなかったお金が入ってくるのは嬉しいです。
微々たるものです。。 ネットで申告したので 5日前後で指定した金融機関に入金されます。

この手紙をもらって、新しい年度への移り替わりを感じました。
明日はもう6月も終わりだものね。
今年も半分が過ぎたとは⁉️ ぅわ、早すぎ。。


明日、娘が1年借りてたフラットを出ます。
フラットメイトは女の子だけ4人でした。
1年生の時は朝昼晩の食事付きの大学寮だったので、はじめての自炊。
どうなることかと思いましたが どうにかなりました (笑)
“ゆがいたパスタにチーズをのせて” から、
4人で分担してローストディナー パーティーができるまでに進化しました。
嫌なこともあったでしょうが 1年間過ごせました。
よかった。。。


4人とも来年は海外で過ごすそうです。
エリーちゃんはマルタ
はなちゃんと娘はスペイン
アビーちゃんは南アフリカ

実りあるものとなりますように。
元気で、学生最後の年に戻れますように。



話は変わりますが、



旦那の事です。








今朝



大発見をしました。





痛みはないけれど 大きな塊が 鼠径部右側に触れる‼️
でも不思議とその塊, ベッドに横になるとへっこむ。。。

旦那、朝10時過ぎにかかりつけの医者に電話連絡。

① もちろん 話し中。待つこと10分、アドミンスタッフに簡潔に症状を説明
② 昼1時過ぎ医者から電話。あたらめて症状を説明すると診察に来るように言われる
③ 1時半診察 
④ ヘルニアであろうと言われる 
⑤ 専門医に手紙を書いてくれるので、そこからの連絡を待つ


手術になるそうです。
すくなくとも 2、3ヶ月は待つことになるだろうとのこと。

その間, 気をつけることは、
重たいものは持たない
トイレでいきまない
長時間の立ち仕事はひかえる

ただ 激しい痛みが出たらすぐ連絡するようにと言われました。


ひどくなりませんように。。。