おおらかで笑顔が絶えず、仕事もきびきびするのだが
なにせ 思ったことをすぐ言ってしまうスペイン人の同僚がいた。
羨ましい限り



"ジョン (歳は若いが仕事には熱心) 、あなたはわたしをいつも偵察してるわよね!
あれしろ、これしろって。
時間がかかってると 何をやってんだ って言ってくる。
わたしは わたしのするべきことはわかってるつもりよ。
こういうことが続くのだったら、マネジャーに言って他のユニットにうつしてもらうわ“



とまあまあこんな感じだ。


最近 彼女をあまり見かけなかった。
有給でもとったかな?って思ってたら
辞職願を出すと同時にやめたそうだ❗️

先週の火曜日、彼女はあのJohnくんと衝突。
Johnくんは タバコの休憩を長くとり過ぎてたのが原因
そのまま仕事放棄し、家に戻ってしまったって。




仕事はできるが 同僚との折り合いは苦手で
職場の雰囲気、チームワークを壊してしまう彼女の扱いにかなり頭を抱えていた上司にしてみれば 
願ったり叶ったり!だろう。



でも わたしはこの上司に問題があると思う。
だって 彼、自分の仕事の領域にはけっして部下を入らせないんだもの。 



もしこの上司がもっとジョンに裁量を与えてたら、
ジョンは仕事にもっとやりがいを持ち
彼女もジョンをリスペクトして
上手くお互いの感情をコントロールし、協力しあえたんじゃないかなぁ。


また1人スタッフがいなくなった。 
ますます忙しくなりそうです。
夏休みの有給 早く申告しないと。
旅行の計画は全くありません。。(涙)