旦那の影響で ラグビーやフットボールに詳しくなってるおばさん

イングランドのプレミアリーグは熱い終盤戦を迎え、
この日曜は2強ManchesterCity とLiverpool の
リーグ優勝を大きく左右する試合。
来週 火、水曜日は
チャンピオンリーグのベスト4進出をかける戦い。
加えて土曜日は またまたManCity とLiverpoolの 
FAカップ セミファイナルと、
ハラハラドキドキの1週間がやってくる!!


フットボールのニュースといえば 
ManchesterUnitedで元同僚だった、
ルーニーとクリスティアーノロナルドの舌戦が報じられてます。
 

まずルーニーちゃんが 
8580C278-7849-4E91-8F33-910A7D2E0EEC

Sky Sports  Monday Night Football で
C ロナルドくんの Man Utd 復帰について こう言っちゃった。




チームの将来のためには若くてハングリーな若い選手でManUtd を押し上げないと。
事実 ロナルド 年とってきてるじゃん!! と。


それに対して ロナルドちゃんは?

D4B952BC-534C-41BE-B1D7-3CCD9CEEA14B

嫉妬だよ、嫉妬!!
って 彼の Instagram でチャーミングにかえしてます。




これからの展開はどうなるんでしょう。
楽しみ。。。




ところで 
ルーニーちゃんが話の中で使ったフレーズ

Obviously Christiano is GETTING ON A BIT.
ロナルドくんが 年いってる っていうのなら
あなたは 太ったんじゃないの?だよね(爆)

昔 語学学校で買わされたイディオムの本に出てたそのものでした。
おかしいやら
面白いやら
なんだか嬉しくもあります。
何十年前に習ったものが 今になって!?


get on a bit
歳をとる


習ったことを耳にしたり 活字で目にすると
自然と頭の中に入っていく気がします。
ありがとう、ルーニーちゃん。




** 2枚の写真ともFootball World からいただきました