お風呂場にある半分こわれかけてる体重計を横目で見ているうちに、
クリスマスが過ぎてイースターも近づいてきた。

体重チェックは怖いけど 
お腹、脇、脚に ニクがついてるのがわかる。。
買いどきだ、今!



って思ってたら


旦那が 
私になんの相談もなしに体重計をAmazonで注文していた。  



“人の心 読めるのね”  と ほんわか気分になったのも束の間、


これです。。





 F489240A-8CB6-4CE4-8E1E-4956A4329C9F






ア ナ ロ グ⁈
なんでこんなひと昔もふた昔の前のようなもの買う?



わたしは bluetooth の機能がついてて、
体脂肪率、筋肉量などの測定ができるのが欲しかった!




旦那は 澄まし顔で

ほら見てみろ目盛り、よくみえるだろ?
俺はストーン、お前はキロだ!
電池もいらないしな!

って上機嫌。

そのノリで
早速試し測りした旦那




無言。。





勇気を出してわたしも。。。






わーーーーーー

ゴ  ご  5キロ増えた!!

太ってると覚悟してたけど
まさか 5キロとは。。。。


冬場 ほとんど運動してなかったものなあ
走るのやめたからなあ
またトレーニング始めるか!





12月末までに 5キロ減を目指します。
旦那は3キロプラス止まり.彼のお腹に出っ張り度からいうと もっと増えててもいいはず。
この体重計どのくらい正確なんだ?? 信用できるかなあ


ガソリン代がドンドン高くなってるから、 
買い物は こまめにし 歩く。
週に最低2回のジョギング
乳製品をさける。(特に生クリームやチーズ)
間食はポーションを減らす。
水分をよく摂る。(ジュースや炭酸をひかえる)


痩せるぞ、痩せる!



来年の今頃、
+10キロなんて 絶対いやだ!