還暦オバさんの独り言: 続 西からの風

フランスとイギリスで海外生活31年が過ぎました。娘は大学生。旦那と2人暮らし。覚え書きにとブログを再開しました。おばちゃんの独り言にお付き合いください。

還暦おばさんの 日々追い(老い)日記 

気になってたことがあったんです。
まあ大したことではないのですが。。。

高速道路M1を走ってた時、
“8月12、13日はコンサートのため、車の渋滞が見込まれます”
っていう電光掲示板でのお知らせ

ウェンブリー イングランドサッカーの本拠地です であることは確かですが、
誰のコンサートだろう ってちょっくら興味持ってたんです。

エド シーラン? かなぁあああ。。。。とか。
彼くらいしか思いつかない


今日 娘の友達、ハナちゃんがきたことで判明しました。
昨日のブログの恋人と破局したハナちゃんです
実は彼女、
明日土曜日、別れた彼と一緒に
このコンサートにいくはずだったんですって‼️

そして そのアーティストは???











Cold Play





なるほどね、
音楽に疎いわたしでも知ってるバンドだわな。



この ウェンブリー、
90000人収容ですって! 

道路が混むわけよね。。
おまけに 土曜日は鉄道のストも予定されてるし。

土曜日ってことは サッカー プレミアリーグの試合もあるんじゃない?






ここでまた気になるのは、
ハナちゃん元彼は その2枚のチケットをどうしたか! ってこと。。。。。



だれかに売ったかな。
1人で行ったかな。
このチケットで釣って 新しい恋人できてたりしてね。






 


今日も暑い1日でしたが、
日本の方がどれだけ暑いか!
都心では今年15回目の猛暑日になったとのこと。


正式な気象用語ではないものの

酷暑日    最高気温が40℃以上
超熱帯夜   夜間の気温が30℃以下にならない夜

という新しい名称が、
Japan Weather Association どこだろう? から発表されてました。
詳しくは こちら です。



明日は仕事です。
真夏日の予想。
職場にもちろん冷房は入ってません。
ガーーーー
扇風機だけです。

水分を十分にとる‼️
これに徹します。



それから 明日、娘の友達ハナちゃんがやってきます。


娘から
ハナが恋人と破局した⁉️というニュース(笑)を聞かされたのは数日前。


あれだけ仲のいい2人だったのに、
信じられないよ!
2人で旅行でかけたり、
試験の前だって彼のところに行ってたよ。 

と 娘。



ハナちゃんは、
話し相手が欲しくって
娘に会いたいって、
車で3時間かけてやってきます。


土曜日は、お隣の街のナイトクラブに行くんだとか。
帰りは深夜(早朝)バスを使うけれど、
旦那は彼女が帰ってくるのを待つので、
わたしも寝るわけにはいかず。。。
20歳を過ぎてるのに家に一緒にいると要らぬ心配してしまう
日本のような 熱帯夜にはなりませんが、
長い夜になりそう (笑)。






↑このページのトップヘ